日時 | 2024年10月22日 (火) 14:00~15:00 |
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会場/形式 | Zoom / オンライン形式 |
会場へのアクセス |
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登壇者 |
講師 忽那 憲治 東京大学応用資本市場研究センター 特任教授 センター長 |
概要 | アントレプレナー(企業家)が追求しようとしている事業はイノベーションに貢献可能なのか、どのようなタイプのイノベーションにつながる可能性があるのかの判断が重要です。アントレプレナーは事業機会を捉えイノベーションを実現できるアントレプレナーシップ(企業家精神)を持っているのか、イノベーターとしての素養を備えているのかの判断も重要です。また、構築しようとしているビジネスモデルが持続可能なものとなり得る可能性があるのかについての検討も重要です。市場(顧客サイド)と業界(企業サイド)の両面からビジネスモデルが十分に検討されているか、改善のポイントはないかの判断が必要です。本講義は、アントレプレナーシップとイノベーションに関する基礎知識を習得することを目的としています。 |
備考 | ※シリーズ講義につき、10/8(火)と10/22(火)と両日でのお申し込みとなります。 |