ファイナリストFinalist

DBJ女性新ビジネスプランコンペティション

WAmazing株式会社
代表取締役社長

加藤かとう

史子ふみこ

東京都

DBJ女性起業優秀賞

  • 第7回DBJ女性新ビジネスプランコンペティション
  • サービス
  • 通信・IT
事業概要

日本の観光資源と訪日外国人旅行者をマッチングさせるプラットフォーム。
スマートフォン1つで情報収集から手配決済まで出来る
「手の中の旅行エージェント」

加藤 史子

PROFILE

慶応大SFC卒業。リクルートにてインターネットでの新規事業立ち上げ(じゃらんnet、ホットペッパーグルメなど)に携わり、2008年より観光産業と地域活性のR&D部門じゃらんリサーチセンターにて、主席研究員として調査研究・事業開発に携わる。
若者の旅行需要を回復し地方創生に資するプロジェクト「雪マジ」を立ち上げスキー需要をV字回復させたほか、ゴルフ市場や温泉地域などの活性化へも横展開する「マジ部」を立ち上げ。
2016年7月、訪日外国人旅行者による消費を地方にもいきわたらせ、地域の活性化に資するプラットフォームを立ち上げるべくWAmazing株式会社を創業。

ビジネスモデル

日本を訪れる外国人旅行者は増え続けており、昨年は史上初めて3000万人を突破した。
旅行者も、これまで主流であった団体旅行者から個人旅行者となり、スマートフォン片手に情報収集・予約手配を行う人が増えてきた。しかし、まだ地方を含め外国人に知られていない観光資源も多い。弊社はここを機会と捉え、スマートフォンを通じて旅行者向けに日本の地方も含めたコンテンツ(宿・食・アクティビティ・買い物)の情報発信と予約手配から決済までワンストップで可能なプラットフォームサービスを提供している。サービス利用者は、自国で「WAmazing」のアプリケーションをインストールすることで、旅マエ、旅ナカ、旅アトといつでもどこにいてもサービスを利用出来るほか、旅行中のインターネット通信に必要なSIMカードを、日本国内20空港にある専用受取機から無償で受け取る事が出来る。旅行者にとって困り事のひとつであるインターネット通信環境の不安を軽減させる事で、日本中の隅々まで旅行者を行きわたらせ、地域と旅行者を繋ぐ地方創生も目指す。

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受賞後
  • 2019年12月3日 第8回コンペオープニングセミナー事業紹介

  • 2019年12月3日 第8回コンペオープニングセミナーパネルディスカッション